寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

大騒ぎしなくていい連休や旗日

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

今回の連休は、最大で10日

連続お休みできる人もいると

ニュースで放送していました。

 

最近のニュース番組は

ワイドショーに近くなって

きましたかね💦💦

 

 

10日連休があって、

裕福な家族なら、海外旅行にも

行くのかもしれませんね。

 

とはいえニュース番組は

大袈裟すぎます。

 

学生、子供、会社員、

サービス業の人たちが

そんなに連休は

取れませんからね💦💦

 

そもそもこの物価高の

昨今に、旅行どころじゃない

人がかなり多いと思います。

 

 

ニュース番組も、

むしろ連休でも、コツコツ

働く人たちや、工夫して

連休を自宅で過ごす方法などに、

焦点を当ててくれれば

いいのですがね…

 

 

シニアになって体調を崩せば

連休も何もなく、毎日

普通に過ごすので手一杯です。

平穏に過ごせれば、感謝さえ

するものです。

 

 

海外旅行を羨ましくも

思いませんが、子供達や

若い人は、華やかな経験や

楽しいことが

必要なのでしょう…

 

 

ニュース番組はどうしても

華やかな部分を国民に伝えて、

視聴率をあげたいの

でしょうね…

 

 

影響されすぎないように

気をつけたいですね☆

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ