寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

薄い爪

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

私は若い頃から

爪の弱い人でした。

 

その主な原因が

タンパク質不足と

知ったのは

10年ほど前です。

 

 

更年期になり、いよいよ

爪が弱くなってきたので

調べてわかりました♪♪

(ネットが使えるように

 なったからです)

 

私の場合は爪に

縦線が多いことと

あまり伸びないうちに

かけてくるという

不便さがあります。

 

若くないのでネイルは

しませんし、特別爪を

綺麗にしたいとは

思いませんが、強い爪

にはしたいのです😉👍

 

 

私は肉嫌いなので

タンパク質を多く摂るのは

簡単ではありません💦💦

 

 

その上、貧困家庭なので

栄養価の高いものを

ふんだんに摂るのも

不可能なのです😱💦💦

 

 

それで前にブログでも

書いたように

卵を2〜3個は食べる!

新田コラーゲンを料理や

飲み物に入れて

取り入れています☆★☆

 

 

まだまだ弱い爪ですが

前よりは伸びるように

なってくれたので

爪切りでぱちぱちしながら

喜んでいるのです😁

(前は伸びる前に折れたりして

 悲しかったのです😓)

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ