寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

悪性リンパ腫回顧録(誰が倒れるか)

 

こんばんは🌇

 

 

前回の続きです↓

spraito.hatenablog.jp

 

 

 

父が手術を受けて

ひと月が経ち

退院する事になった。

 

やっと家に戻れる父は

とても安心したようだった

 

家では父は個室があるので 

そこでマイペースで

生活できるのである

 

父のケアマネージャー

さんから提案があった

 

退院したとはいえ

父の体調が悪いので

落ち着くまでは

週に3回訪問ケアを

受けた方がいいと

言うのである🌀🌀

 

私はとてもショックを受け

貧血を起こしそうだった!

 

1週間に3回も

看護師に来られたら

私の身が持たない!

 

家事をしながら

父の世話をし、

主人にも目を配り、

主人の病院のつきそい、

父の病院の付き添い、

そして自分の通院……

(更年期)

 

全部できるか???

もしかしたら

主人でもなく

父親でも無く

私が先に発狂してかも…

 

私は後遺症を抱えて、

生活する主人に

あまり愚痴は

言いたくなかった。

 

主人はウォーキングを

中心に、リハビリに

必死に取り組んでいる

 

そんな主人に余分な

ストレスは

かけたくなかった

 

とはいえ私も

かなり限界だった

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ