寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

貧困奮闘記🌀

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

和室のリビングに

敷いている

ビニールゴザが

(8畳)

だいぶ汚れてきたので

6月に裏返しました。

 

いとも簡単に

裏が綺麗なのだから

裏返せばいいんだ!

と思いつき

始めたのですが……

 

リビングなので

当然テーブルや

座椅子、その他を

まず廊下に出さなければ

ならなくて……

 

エアコンつけても

汗がだくだく💦

 

だんだん腰が

痛くなり、重くなり

30分くらいで

一度休憩をとり

やめたくなりました😓

 

ここで止めるわけには

いかないと

立ち上がりました💫💫

 

私は侮っていたのですが

8畳のゴザって

大きいし重いのです🌀

 

蒸し暑い中で

それを裏返すと

言うのは

あたかもシニア女子が

8畳のゴザとの

闘いに挑んでいる

ようなものでした‼️

 

何とかひっくり

返した後も、

ゴザのビョウをうち、

雑巾でゴザを拭き、

興奮した猫が

走り回って

作業を邪魔されて

憤慨して😤😠

 

廊下に出した

テーブルなどを

また戻して😩💦💦

 

なんだかんだて

一時間を軽く超えて

気付けば足腰立たなく

なっていました。

 

 

その後しばらくそこで

ひっくりかえって

休みました(笑)

 

 

次の日は、いるか

いないかくらい

静かにしていた私。

 

ベットで寝込んで

いたからです(笑)

 

シニアになってから

ああいう作業は

命取りかも……と

痛感致しました😱

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 

 60歳代ランキング