寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

扇風機9台‼️

 

こんにちは☆

穏やかな一日に

なりますように🍨

 

我が家の

なくてはならない

9台の扇風機の

ご紹介☆★☆

 

 

 

☆リビング1台

(エアコンあり)

 

☆キッチン1台

 

 

☆座敷(12畳)3台

(普通のもの2台、壁掛け1台)

 

 

☆来客部屋1台

 

☆トイレ1台(小型)

 

☆脱衣室1台(壁掛け)

 

☆寝室1台(小型)

 エアコンあり

 

これだけ見ると

何人家族?と

思うかもしれません(笑)

 

猫がいますので

座敷は主に猫と

洗濯物のために

扇風機を

置いています🐱

 

この蒸し暑さなので

トイレには必須!

脱衣室も必須!

ですよね……

 

エアコンは寝室は(夫婦部屋)

夜以外はつけっぱなし 

の状態です

 

リビングは

午後からエアコンを

使用しています☆

(家事のため)

 

これでも7月の

電気代は19000円

でしたので

まあまあかと思います👍

 

健康を害するほど

節約は致しません🤗

 

 

今日はそのうち

扇風機4台を掃除して

クタクタに

なりました😓💦💦

 

扇風機の掃除も

なかなか

しんどいですよね🌀🌀

 

 

そのうち残りの

5台も掃除しないと😮‍💨

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング