寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

家庭内引越し(2)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

前回↓

spraito.hatenablog.jp

 

 

 

という訳で

まずはリビングを

個室に変える作業を

行いました。

 

リビングに長年

置いてあった親世代の

サイドボードの

中身を全部出しました

それからサイドボードを

座敷に移動させました。

 

古いサイドボードって

重いんですよね…😖💦

 

主人と2人でうんしょ!

うんしょ!と座敷まで

運び出しました。

 

さらに他の収納棚や

ゴタゴタ置いてあった 

ものも、全て座敷に

運び出しました。

 

もうこのあたりで

シニア夫婦は

バテバテでした‼️

 

数日置いて、リビングから

かなり離れた2階から

荷物の下ろし方です

 

まずは何をおいても

主人のベットです👊

 

(画像はお借りしました)

二つに折りたためる

ニトリのパイプベッド。

 

ゆっくりゆっくり

60代夫婦で

おっこらしょ

おっこらしょ

と階段の下まで

下ろしました💫💫💫

 

下ろしてしまえば

カートが付いているので 

後は押して押して

リビングまで

辿り着きました‼️

 

しばらく休んでから

マットレスやシーツ

毛布、枕、クッション

テレビも移動させました。

 

その日はとにかく

最低限のものを

リビングに運んで

無理しないように

しました。

 

ギックリ腰など

なったら、シャレに

なりませんからね😉💕

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけたら心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ