寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

水道局への電話(支払えません!)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

何度も言いますが

貧困な我が家🌀🌀

 

8月引き落としの

水道料金を口座に

入れられなくなり

催促状が来ていました。

 

支払い期限が10月2日

とありましたが、

どうしても用意できずに

9月末に水道局に

連絡しました。

 

出来るだけ丁寧に

何度も謝り、13日の

年金日に必ず支払いに

行くと話しました。

 

電話中、ダメだったら

水道はいつから

停まるんだろう?

停まる日の前に水を

組んでおけば

いいのかしら?

などと考えました。

 

親切にも、水道局の方は

待ってくださると

言ってくれたので

何度もお礼を言って

電話を切りました。

 

とても安心しました😮‍💨

 

とても勇気はいったけど

連絡して良かったと

心から思いました☺️💕💕

 

支払えないと伝えるのは

恥だと思う方もおられる

かもしれませんが、

それより命の方が

ずっと大切です。

 

ですから勇気を

振り絞りました👍👍

 

 

とはいえ……

期日は守る方がいいので、

出来るだけこういう事に

ならないように

気を引き締めて、節約の

努力をしたいと思います💫

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ