寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

水道局への電話

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

(水道局への電話☎️)

   ↓ ↓

もしもし、

督促状を

いただいたのに

大変申し訳

ありませんが

すぐには

支払えないんです。

 

実はカツカツの

生活をしている

のですが

車の車検に

たくさん

お金がかかって

しまったのです。

 

どうしても

15日

年金日にしか

支払えないんです。

待っていただけ

ますか?

 

……………………………☆………………………★

 

このように

電話しようと 

思って

私は何度も

練習していました。

(5月27日まで)

 

 

 

ところが

申し込んでいた

クレジット

カードの

最後の一社から

増額枠OKの

メールが来た

のです。

(ショッピングでも

キャシングでもOK)

 

キャッシングの

増額は、できれば

したくは

有りませんが、

生活がかかって

いるので

今回は夫婦で

相談して増額を

申し込んで

いたのです。

 

3社申し込んで

最初の2社は

ダメだと

すぐに返事が

来ていたので、

3社目も諦めて

いました。

(最悪の場合、少しだけ

主人の兄弟に借りる

予定でした)

 

ところがOKに

なりましたので

水道料金は

無事に支払えた

のです💫💫

(結果、電話は

なしです)

 

うちでは実際に

水道が止まった

事はありません。

 

でも今回、もし

水を止められる

状況になるなら、

あらかじめ水を

汲んでおこうと

夫婦で話し合って

いました👍👍

(飲み水と調理用)

 

今年4月の車検の

事は、昨年から

わかっていました。

その為にかなりの

金銭苦になる事も

予想はして

いました。

 

逆に言うと

そこを乗りきれば

なんとかなると

二人で話し合って

いました✊👌

 

 

とりあえず

首が繋がった

感じですので、

元気を出して

借りたものを

返しつつ

節約生活

頑張ります💫💫

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪.

 60歳代ランキング