寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

10月15日(へこたれそうな年金日)

こんばんは🌇

 

お疲れ様でした🙇‍♀️

 

一昨日は年金日でした。

 

びっくりするほど

あちこち支払いに

駆けずり回りました!

 

水道料金やらクレジットの

支払いやら、税金関係やら…

遅れて支払うものの

多い事!多い事!  

 

春の車検のツケが

まだまだ生活に悪影響を

与えているのです💦💦

(車検は予定より30000以上も

かかってしまいました。さらに猛暑の

せいで予定より月に1万、7月~9月

の3ヶ月で合計3万円オーバーして

しまいました‼️)

 

流石にここ数日は

落ち込み、久しぶりに

泣きました🌀🌀

 

節約しても節約しても

忍耐しても忍耐しても

先が見えないのって

しんどいです😓💦💦

 

 

貧困に圧倒されて

落ち込むばかりの

私でしたが

夕方、コンビニで

こんな事がありました。

 

支払い用紙が7枚も

あったので、

思わず店員さんに

多くてすみませんと

呟いてしまいました😖

(クレジット、携帯など)

 

するとコンビニの

おじさんが

こう言ったのです。

 

気にしなくていいですよ、

うちも同じような事を

いつもやってますからと。

 

 

そんな事を言われるとは

思ってもいないので

とても驚きました🫢‼️

 

危うく泣いてしまい

そうでした(62歳ですが)

 

優しい一言にとても

とても癒されたのです♪♪

 

お陰で少し元気に

なりました😀

(優しいおじさん、 ありがとう💕)

 

 

実は主人に言いにくいちょっとした

秘密があるのですが(良い事では

ありません)打ち明けようと

思っているところです。

打ち明けられたら、後でブログに

書きます。無理だったらやめます。

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ