寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

9月光熱費

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

9月があまりに暑いので

てっきり10月も

そこそこ暑いんだろうと

思っていましたが……

 

ここ数日の冷え込みには

びっくりしています😣💦💦

 

来月には雪も降り

出しそうな、冷え込みに

なっています🌀

(東北地方)

 

今まではエコキュート

設定温度を40度に

していましたが、

外気が冷えて来て、

お風呂がぬるいので

43度に変えました‼️

 

 

では9月の光熱費です♪♪

 

(カッコ内はエコキュートの前です)

 

8月は電気代が28000円

くらいかかりましたので

5000円くらい減りました!

大体思ったどうりです。

 

10月は18000円

くらいまで、電気代が

減ったらいいなぁと

思っています☺️💫💫

(値上がりするようですが)

 

私の予想では

10月〜12月は

エコキュート前と

エコキュートした後と

同じくらいの光熱費

だと思います。

 

1月〜4月は

エコキュートの方が

お安くなると思います。

 

逆に6月~9月は

エコキュート前の方が

安いんだと思います。

(今年そうでした)

 

来月からが

楽しみなのです😊

 

本来なら10月は

灯油代が10000円は

かかる月なのです‼️

(ストーブ+お風呂)

 

今年は1800円くらい(1缶)

済ませたいと思います♪

(ストーブのみ)

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ