寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

総入れ歯(2)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍋

 

 

前回に引き続き

私の総入れ歯に

関して

お伝えします。

 

前回述べたように

予約する

はずだった 

歯科医が潰れて

しまいました😰

 

次の歯科医を

探しながら

どれくらい費用が

かかるのかを

調べている

ところです。

(歯科医には秋から

行く予定です。今は車検で

大金が出たので生活が

カツカツだからです💦)

 

 

(画像はお借りしました)

 

調べてみると

入れ歯といっても

いろいろ

あるんですね。

うちは貧困

シニア夫婦なので

もちろん一番

安いものにします。

(先生と相談はしますが)

 

おおよそですが

保険の効く

総入れ歯にすると

費用は

25000円

くらいかかる

そうです。

 

もし自分が

そうなったら

せめて二回払いに

してもらおうと

つい思って

しまいました(笑)

 

実は若い時に

前歯を一本

差し歯に

しましたが

8万円でした‼️

(30年持ちました)

 

当時は景気も

良くて

私は独身で

働いていたので

その金額でも

さほど苦に

なりませんでした。

(しかも実家住み)

 

今思うと、すごく

高価でした💦💦

 

 

という事で

引き続き

良さそうな

歯科医を探そうと

思います☺️🌿

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング