寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

腰が抜けそう

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした🙇‍♀️

 



ここ数日の東北地方の

寒さときたら腰が抜けそうな

くらいです😱

(日中でも氷点下の

日があるのです‼️)

 

 

私は腰にも

お腹にも背中にも

ホッカイロ

貼っています。

 

酷い腰痛で

まるまる一日

動けなかった

日もありました💦

 

 

年々寒さが身に染みる

シニア夫婦です。

 

昨日は悪性リンパ腫

わずらい

(4年前)

後遺症に苦しむ主人が

とうとう生きたくない‼️

と言い出しました😫💦💦

(気持ちはよく

 わかります)

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

大便秘が発生

したためです‼️

 

1年に1~2度

主人は浣腸を

かけても出ない

便秘に苦しむのです🤮

悪性リンパ腫になってから)

 

そうなると

救急車だ!死にそうだ‼️

大騒ぎでございます🏨🚑

 

 

たまたま家の近くの

病院に連絡したところ

見てもらえる

事になりました。

 

2人で行きました。

(かかりつけの大きな

病院は遠いので)

 

問診を終えて

(唸りながら)

かなり強力な

浣腸をかけてもらい

トイレに

閉じこもる事

10分…

20分………

 

 

余りにトイレから

出てこないので

看護師さんが

主人に声をかけます!

 

どうやら半分くらい

出たらしく

まだ出そうだそうです

(と看護師さんが

わざわざ私に報告☺️

私はトイレから

離れたところで

待っていたので)

 

私はかれこれ

主人のこの大便秘に

10回近く遭遇して

いるので

心配はしますが

なれています。

 

看護師さんは、

特に若いと

こういうケースに

不慣れなようで

物凄く心配して

気を使って

くださいます😌

(トイレで倒れている

のでは…など)

 

 

やっとの事で出し切って

トイレから主人が

出てきた時も

看護師さん2人が

よかった!良かった!

よく頑張りました!と

駆け寄るのです💕

 

出産したくらいに

3人で感激するので

(看護師2人+主人)

思わず私は苦笑いして

しまいました。

 

 

貧乏シニア夫婦

約1500円ほど

かかりましたが

死にたいくらい

しんどかった主人が

すっかり明るく

なりましたので

良しとします👌👌

 

 

以上急な寒さで

腰が抜ける程冷えて

しまった、シニア

夫婦でした🧓🧓

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

穏やかな一日になりますように♪♪