寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

悪性リンパ腫解雇録(怖くて言えない)

 

こんにちは☆

前回の続きです

spraito.hatenablog.jp

 

そう言うわけで

主人は癌を

再発してしまい

抗がん剤生活が

続いていた

 

 

そうなると

またまた

私としては

父に言わなきゃ

いけないと

言う問題に

直面した💦💦

 

主人がいないのが

2、3日なら

ともかく 

一週間も家に

いないのに

話さないわけには

いかない🌀🌀

 

そもそも最初に

悪性リンパ腫

なった事を

話すのもかなり

辛かった…

 

でも今回は

もっと辛い😰💦💦

 

きっと父に

話しながら

私は泣くだろう…

 

80代後半の

前立腺癌の

父の前で

オロオロ泣いて

いいものなのか…

 

さんざん

葛藤したけど

私は覚悟を決めた

 

私は父に率直に

話した

 

父は私とは違い

しっかりした

冷静な人なので

わかったと

言ってくれた

 

もちろん

心配していたし

驚いていたけれど

余計な事は

何も言わなかった

 

お陰で父の前では

私は涙を堪える

事ができた

 

自分の部屋に

戻ってから

愛猫の前で

ひたすら泣いた

 

悪い事はして

いないけど

こう言う話は

親にはしたく

ないものだ

 

義理とはいえ

息子が親より先に

死ぬかも

しれないなんて

不幸すぎて

私には怖かった

 

この時期とにかく

私は怖くて怖くて

愛猫を抱きしめては

温もりを

もらっていた

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング