寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

ズレている会話

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

今日は

悲しくなるほど
ずれた会話を

お伝えします。

 

 

(画像はお借りしました)

 

★動物園

 

ある家族が

大きな動物園に

出掛けてきたので

それを知り合いの

家族に話した

そうです。

 

すると勝気な 

知り合いの

奥さんが

言ったそうです。

 

(うちでだって)

いつでも

いける

 

周りの人たちは

鎮まり返った

そうです。

 

 

 

☆犬の散歩

 

30代の

軽い障害を

抱えた女性が

愛犬を散歩

させていました。

 

同じように

犬の散歩を

させていた

近所の

叔母さんに

声をかけられた

そうです。

 

あなた

結婚は

してるの?

子供は?

 

と聞かれた

そうです。

彼女はいいえと

答えました。

すると

その叔母さん

から

 

だから

犬の世話を

しているのね

 

と見下した

ように

言われてしまい

しばらく

犬の散歩に

いけなくなった

そうです。

 

 

★手術後

 

ある手術をした

中年の奥さんが

スーパーで

知り合いの人に

声をかけられた

そうです。

 

いつまで仕事を

やすむわけなの?

 

その方は病気で

仕事をしばらく

お休みしていた

そうですが

赤の他人に

なぜそんな事を

言われるのか

わからないと

憤慨して

いました。

 

 

☆お見舞い

 

私は以前、

お世話に

なった人に、

たくさん

折り鶴を作って 

お見舞いに

行きました。

 

その方は

折り鶴を

喜んでくれた

のですが

私にこう言った

のです。

 

あんまり

なんじゃ

ないの?

 

私はそれ以来

その人とは

距離を置いて

接しています。

 

 

 #いずれも共通点は

  失礼なことかなぁ

  と思います💦💦

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング