寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

貧困を実感させられた時(2)

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

今日は貧困を

実感させられた時

season2(笑)

です♪♪

 

 

 

……その1………

 

部屋のカーテン

があまりに

ぼろぼろなので

お店に

行ったものの

高すぎて

買えずに落胆して

帰ってきました。

 

 

……その2………

 

親戚が亡くなって

主人が葬儀に

行く事に

なりました。

喪服のズボンが

あまりに

汚れているのに

気づきました。

クリーニング代

は高いので

手洗いしてみたら

履けない代物に

なってしまい

号泣しました💦💦

(後で喪服は必ず

クリーニングに

出すようにと

母に教わりました。

主人が落ち込む私を

労わってくれて

安くて黒いズボンを

購入してくれて

葬儀に出席しました)

 

かえって高く

ついてしまい

ました。💦

 

 

 

 

………その3……

 

主人のメガネ

こわれて

しまいました!

 

メガネは高いので

すぐには

買えません💦💦

主人はしばらくの間

私のメガネをかけて

仕事に通っていた

事があります。

 

 

……その4………

 

貧困なので

美容院に行けずに

試行錯誤の末に

自分の髪は

自分で切るように

した私。

(かれこれ25年前から)

 

経験を積み、

味をしめた私は

15年前から

主人の髪まで

カットするように

なっています😄

(ヘアカラーも)

 

刈り上げは

できませんが……

 

 

そのうち気が向いたら

UPします!?

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング