寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

不公平な世の中

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 



高校生の時の
話をさせて

いただきます。

 

3年生の時の

仲の良かった

友達はとても

優秀でした。

 

気さくで

おっとりしていて

勉強の話を

あまりしない人

だったので

優秀な人

だとは私には

わからなかった

くらいです。

 

模擬テストの

結果が出た時に

学年で10位

以内に名前が

あったので

驚きました‼️

 

学年の人数が

400人以上も

いる女子校

だったので

10位はかなりの

上位なのです。

 

 

彼女の家は

母子家庭なので

彼女は大学には

行かないと

言っていました。

 

ほとんど

どの教科も

クラスでトップの

成績なので

国公立でも

かなりの確率で

合格できたと

思います💫💫

 

両親揃っている

私は、優秀でも

ないのに

私立の短大でも

入れたので

申し訳ないなぁと

思っていました。

(当時は貧困では

 ありませんでした)

 

彼女の

素晴らしさは

努力することが

当たり前という

精神態度でした。

 

私のように

この教科は

苦手だから

やらない!

勉強って

しんどいよねー

などとは

言わないのです🫢

 

私にはとても

マネできない

事でした☺️

 

就職も

すぐに推薦で

大きな企業に

決まりました。

 

おそらく

才能溢れる

彼女なら企業でも

大活躍して

いくんだろう

と思って

いました😉

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング