寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

貧困を実感させられた時(1)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

さて今日は

思わず

貧困を実感

させられた時

事を

シンプルに

書き連ねたいと

思います☺️

 

 

その1(友人)

 

(Aさん)

 県民保険にだけ 

 加入しているの?

 そんなんじゃ

 いざという時

 足りないでしょ?

  (軽やかな感じで)

 

(私)

 うちでは

 それくらいが

 手一杯で…

  (真剣に)

 

(Aさん)

  (ドン引きしながら)

 あ…まぁ入らない

 よりは

 マシだよね💦💦

 

 

 

その2(ケアマネ)

 

(私)

 父の部屋(介護部屋)

 の掃除を頼むと

 どれくらい

 かかりますか?

 

(父のケアマネ)

 1時間で

 2000円です。

 

(私)

 ご、ごめんなさい

 自分で

 何とかします。

 

#貧困とはいえ、前立腺癌の

 父の部屋の汚れ方が猛烈で

 お手上げだったので、

 試しに聞いて見たのです。

 地方の田舎だから1000円

 くらいかと思っていた

 のてすが……🥲

 

 

 

その3(アパート時代)

 

(Bさん)

 ここの

 アパートって

 ほぼ新築なのに

 家賃安い

 ですよね…

      40000円

 って(笑)

 

(私)

 えっ!安い?

 ……こんな田舎

    なのに、ちょっと

 高いかなぁと

 思ってました(苦笑)

 

 #同じアパートに住みながら

 家賃を遅れて支払う我が家、

 Bさん夫婦は2年後には

   家を建てて引っ越しました!

 

 

その4(親戚)

 

 (私)

 アイスクリームは

 どんな味が好き?

 

(Cさん)

 サーティーワン

 だったら

 チョコミントかな。

 おススメだよ💫💫

 

(私)

       …………………………(絶句)

 そ、そのうち

 食べてみるね💦💦

 

 

 #その後、サーティーワン

 行ってみましたが、あまりに

 高額でドキドキ💓して

 すぐに帰って来ました。

 その後サーティーワンには

 近づいていません(笑)

  

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング