寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

一部屋1時間で2000円‼️

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように💛

 


父が介護サービスを

受けていた時に

あまりに父の個室が

汚れているので

苦悩していました😣

(築30年の家)

 

私の体力では定期的には

綺麗に保つ事が

出来ませんでした🌀🌀

 

ある日、ケアマネージャー

さんに、掃除のサービスを

提案されました。

 

その時に時給を聞くと

1時間で2000円と

言われました🌀🌀

 

前立腺癌を患う父は

寝たきりではないため

活動しては

部屋をすぐに汚して

居ました。

 

お菓子やら惣菜やら

バリバリ食べていました!

 

食事も部屋で取って

いたので、醤油や

ソースもあちこちに

飛び散ります💦💦

 

庭にもよくいくので

土やら埃やら葉っぱやら

部屋に持ちこんで

しまうのです😣

 

おまけに私が掃除に

入るのを嫌がりました。

 

看護師さんの

出入りがなければ

私も目を瞑ったと

思います‼️

 

でもさすがに、週に

2回も看護師さんに

父の部屋に入られるので……

 

とはいえ2000円を

毎週支払うのは

とても無理でした💦

 

最悪、看護師さんから

要求されるまでは

やめる事にしました☺️

 

2000円ですよ‼️

 

なんのために節約生活

しているのか

わからなくなるでは

ありませんか?

(当時、今から4年前は、こちらでは

1000円の時給は高給でした)

 

 

それから半年して

父は亡くなりました

 

今では父が好きなように

自分の部屋で気楽に

過ごせて良かったかも…

と思っています。

 

先のない高齢者に

衛生を強要しても

仕方ないのかも

しれませんね…

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ