寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

訪問看護師

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 


亡くなった父が

とてもお世話になった

訪問看護師さんは

とても優しく良い人でした。

 

40代の女性でした☆

 

彼女は父を、下の名前で

○○さん♪といつも

呼んでいました。

 

父が不安そうになると、

父の手をそっと握って

優しく慰めてくれる人でした

 

 

父は下の名前で呼ばれるのを

嬉しそうにしていましたし、

不安を受け止めてもらえると

安心していました👴

 

 

月立つうちに、父は彼女を

とても信頼するように

なりました。彼女の代理の人が

来る時もありましたが、

責任者は彼女でした。

 

父は病院にも定期的に

通っていましたが、父が

頼るのは医師ではなくて

訪問看護師さんでした☆

前立腺癌)

 

彼女は、父の気持ちを

よく察してくれましたし

自分の家族のことなども

話してくれていました。

 

父はとても親近感を

持ったようです。

 

彼女は、定期的に父を

訪問してくれましたし

父が急に体調を崩した時は

本当にすぐに駆けつけて

くれたのでした☆

 

 

父は約3年くらい

訪問看護お世話に

なりました。

 

信頼する看護人に

出会えたので、

父は病気や老いの不安が

ありながらも、比較的

落ち着いて過ごせたと

私は思っています😉

 

 

今でも私は、その優しい

看護師さんにとても

感謝しているのです💕

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ