寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

4月ポイ活+カルピス

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように♪♪

 

今日は4月の

ポイ活について

お伝えします☺️

 

 

 

少ないポイント

ですが

せっせせっせと

貯めました☺️💫💫

 

ポイント数

そのものより

せっせとやった

自分を褒めて

あげたいです💓

 

 

それはさておき

うちは

ゴールデン

ウィークとか

ほぼ無視して

生活する

シニア夫婦です♪♪

 

やたらと

テレビやネットで

ゴールデン

ウィークと

お騒ぎしますが

もうすぐ通常に

戻ります。

 

ゴールデン

ウィークなど

嫌いな方は

もう少しの

我慢です。

 

浮かれ騒いで

いても

生活は成り立ち

ませんので

我が家は地道に

節約する

のみです。

 

 

ところで

うちの母は

5月が大好き

でした。

(他界しました)

 

毎年5月は

母の事をよく

思い出します。

 

不思議なもので

生きている時は

母の短所が

かなり

気に触ったり

していたのですが

亡くなると

違って来ました。

 

自分が小さい時の

優しい母や

気遣ってくれる

母をやたらと

思い出すのです☺️

 

母は私が子供の頃

熱を出すと

何度も氷枕を

変えては

熱を測ってくれて

ノートに

記入する人

でした。

 

さらに吸い飲みに

冷たいカルピスを

作って来てくれて

飲ませてくれる

のです。

熱が高くても

あのカルピスは

とてもとても

美味しかったです🌿

おかわりした事も

ありました💡

 

 

私は母には

決して言いません

でしたが

風邪をひくと

密かに喜んでいた

のです💕

 

ひとつには

保育園や学校を

公然とお休み

できたからです😄👌

 

もうひとつは

母が物凄く優しく

なるからでした💫💫

 

母は専業主婦

でしたので

誰かが高熱でも

出そうものなら

ほぼつきっきりで

看護して

くれたのです☆

 

ただし

他の家族は

ないがしろに

されました(笑)

 

 

風邪を引くと

自分個人に

(家族全体ではなくて)

母が全力で愛情を

注いでくれたので

風邪が治る頃は

心も蘇っていた

ように思います。

 

 

こういう思い出は

宝物ですね💓

 

話がそれましたが

節約生活

頑張ります☺️

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしてくださると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング