寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

4月食費

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

3月は風邪を

ひいて

食費の予算を

かなりオーバーして

しまいました💦💦

 

 

とりあえず

4月は食費

25000円を

目標にして

節約しました。

(端数は省略)

 

 

東北の4月は

朝晩は冬

日中は初夏の

ような日が

多くて……

 

 朝晩は暖かい

ココアやコーヒー 

などが欠かせず☕️

日中は

冷たい炭酸が

飲みたく

なりました🥤

 

主人は

毎日のように

ウォーキング

しているので

なおさら必要

でした👱‍♂️

 

それで 

Amazonさんから

キリンレモン 

24本入り(500ml)

を購入して

みました。

 

甘すぎず

とても美味しく

いただけたので

月の半ばに

もう一度

購入しました☆

Amazonのポイント

も使いお安く買えました)

 

という訳で

今回は食費は

まあまあと

いうところです。

 

この先は

アイスクリーム

なども

購入したり

するので

25000円

以下の食費では

難しいと思います。

 

節約しながら

現実的な予算で

やっていこうと

思っています。

 

ところで昨年、

夏の食費は

30000円

かかっていたので

今年は

もっとかかる

と予想しています。

(35000くらい😰)

 

あれもこれも

高くなっていて

スーパーで

落ち込んだり

しますが

なんとか凌いで

頑張ります💫💫

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング