寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

ガス屋さんの反応

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍋

 

………………………☆………………………★………………………

 

去る2月に

ガス屋さんに

お電話した

時の事です。

エコキュートの設置に

伴い、これまで使っていた

ガスボンベなど引き取って

もらわなければ

ならなかったからです)

 

我が家は

貧困家庭ゆえ

ガス代の口座

引き落としは

年金の入る

偶数月に2か月分

引き落として

もらっています。

 

例えば1月には

引き落とし分が

入金できないので

2月末の2月分

引き落としの日に

1月分も一緒に

引き落とされます。

 

ほぼ1年中

そういう

払い方しか

できていない 

のです。

それなのに

エコキュート

するなどと

ったもの

ですから

ガス会社さんは

しばし明らかに

戸惑って

おられました。

 

 

えっ!ガス代を

遅れてからし

払えないのに

どのお金で

エコキュート

設置する

んだ???

 

 

 

と思っているのが

伝わってきました。

 

とはいえお客様の

言う事は

聞かなくては

ならないので

OKになり

ガス会社さんは

当日来てくれる

事になりました。

 

 

私もそうですが

エコキュート

設置するのは

ある程度

お金のある人だと

思っている人が

多いものです。

 

でもそうなら

うちでは絶対に

できない事でした。

 

うちでは

エコキュート

ために

特別な支払いは

致しません。

 

キャンペーンに

申し込んだので

月々約一万円

15年支払う 

だけです。

 

しかもそれは

ガス代と

お風呂の灯油代の

合計金額なので

損はしないのです。

   ↓

エコキュート設置

により、なくなる

お風呂灯油と

ガス代にかかる

合計10000円の

お金を

エコキュート

本体代にして

払うと言う事

なのです。

 

おそらく冬は

10000円

エコキュート

代を支払っても

これまでより

5000円は

光熱費が安く

なります。

冬は灯油代が

2倍かかる

からです。

 

 

つまり寒冷地の

貧困家庭ゆえに

エコキュート

変えるという事

なのです。

 

詳しくは

これから度々

報告させて

いただきます。

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪.


貧乏日記ランキング