寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

掃除機が買えない

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

 

貧困シニア夫婦の

メインの掃除道具を

紹介いたします😅

 

 

(愛猫の足🤣)


こちらが昨年

11月に購入した

ほうきです。

ほぼ10年ぶりに

購入しました。

約1500円ほど

でした。

 

今までのほうきは

何だったんだ😤

と思うほど

とても使いやすい

ほうきです♪♪

 

130センチ

あるので本当に

楽ちんです☆

 

主人も私も

高身長なので

こういうほうきが

欲しかった

のです♪♪

 

 

こちらは

古いほうきです。

85センチくらい

なので

かなり背中を

曲げないと

はけません

でした💦💦

 

 

本当は掃除機が

欲しいのですが

まだとても

購入できる

経済状態では

ありませんので

我慢します。

 

もっと本音を言うと

ルンバのような

自動ロボット 

掃除機があったら…

と夢のような事も

極々たまには

考えてはいます。

 

うちは古くて広く

猫も1匹

いますので。

 

 

とはいえ

背中をかがめて

掃除していた

事を思えば

新しいほうき

だけでも

私はとても

嬉しいのです♪♪

 

長いほうきは

ベッドの下も

すいすいです。

 

貧困では

ありますが

前向きに小さい事に

ワクワクして

過ごしたいと

思っています。

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪