寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

ポイ活でキレた理由

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍋

今日は私が

行っている

ポイント活動に

ついて

感じたことを

書いていきます。

 

めんどくさがりの

私ですが、

貧困ゆえに

ポイント活動を

ほぼ2年くらい

行っています😢

 

 

とても正直に

言ってしまうと

楽しくは

ありません🙅‍♀️

 

できれば

やりたくないです。

細々していて

チマチマしていて

私には向かないと

思っています(笑)

 

 

それでも月に

数千円になるので

今のところ

止めることは

できません。

寝ててもできるし、

こんなお仕事

ないですから。

 

せめて

10000円

越すんだったら

もっと気合いが

入るんですけどね。

 

 

ところで

このポイ活

ポイントが

貯まってもすぐに

使えない時が

あるんです。

 

 

月末締めで

翌月払いというのが

あるんです。

これが癪に触って

昨年暴れました‼️

 

 

Amazon

買い物して

Amazonのポイント

だけでは

数百円足りないから

ポイ活のAmazon

ギフト券で

補うつもりでした。

ポイントを

Amazonギフト券

に変える

手続きもしました。

 

ところが!

そのギフト券は

来月しか使えない

とわかりキレて

しまいました。

 

 

今必要なのに

来月って…….

 

 

たかだか

数百円ですよ!

ひと月も待たせる?

 

もちろん余裕の

あるひとなら

あら来月なのね☆

ですみます。

 

でもそんな人が

ポイ活しますか?

 

苦しいから

やってるわけです。

そう思ったら

怒るより泣けて

きました😭

 

数百円でこんなに

怒る私って……

て思いました。

 

ポイ活サイトさん

貧困層の為に

なるべくすぐに

ポイントが

使えるように

進化して下さいネ🌺

 

 

 

#今年はもうそんなことの

ないように、ポイントの

交換についての説明を

必ず事前にチェック

する様にしています。

(めんどくさいですが)

できれば大まか覚えて

しまえれば

なおいいのですが。

(シニアなので無理🧓)

 

今はポイント活動は

5〜7ヶ所くらいに

なりましたが

昨年は10ヶ所くらい

やっていました‼️

2年前はじめた頃は

気合がすごくて

20ヶ所くらいやって

いましたが、

ノイローゼに

なりそうで

減らしました(笑)

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪