寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

2月ポイ活

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿


 

やっとやっと

こちら東北地方も

寒さが和らいで

きました。

 

節約生活を

強いられて

いますので

季節が変わると

自動的に

光熱費の加減

食事、飲み物費の

加減をすぐ考えて

しまいます😢 

 

例えば5月は

気候は

良いのですが

冷たい飲み物代が

かなり

かかるように

なります。

(春だから花見!とか

秋だから紅葉!とかには

あまりならないのです。

常に貧乏だからでしょう

ね)

 

今は暖房費が

下がる時期なので

しっかり節約して

春の車検に

備えようと

いう時期です。

 

多分足りなくて

借りそうな予感が

します💦💦💦

 

 

では2月の

ポイ活です。

 

 

 

 

私は最近まで

非常におバカな

勘違いを

していました‼️

グノシーの

ポイ活ですが

桁を間違えて

いました😫💦💦

 

800Pと

思っていたのは

80Pでした🤯💦💦

ひとりで猛烈に

怒りまくり

ました💢💢

 

グノシーの

アンケートは

どんなにやっても

100Pぐらい

にしかなりません

ので(1か月)

虚しさ満載です😞

 

ではなぜやるのか

というと

やり易いのと、

ついでにニュースを

見るからです。

まあメインの

ポイ活ではなくて

サブと思えば

いいのかも……

 

ところでところで

やっと

エコキュート

設置されました‼️

詳しくは後で

ゆっくり

書きますね💫💫

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング