寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした。

 

お風呂嫌いな私。

 

ふと子供の頃は、お風呂は

どうやってたんだっけ?

と思い出してみました。

 

私は11歳まで町営住宅

に両親と住んでいました。

 

新しい住宅でしたので

狭いながらも住み心地は

良かったと思います😉

 

お風呂は木のお風呂でした。

 

高さ(深さ)があるので

小さい子供はひとりで

中には入れなかったと

思います。

 

それより何より

脱衣所がないので

台所で服を脱ぎ着する

という作りでした。

 

ですから冬にお風呂に

入るのは、とても

寒い思いをしなければ

なりませんでした🌀🌀

 

それと流石に

10歳くらいになると

脱衣所がないというだけでも

お風呂に入るのを

躊躇するようになります😓

 

父がウロウロしている

台所では着替えられません💦

 

もともと風呂嫌いの上に

脱衣所がないという

問題もあったので、

私は夏はともかく冬は

月に数回しか入らなかった

のではないかと思います💦

 

昭和40年代って、地方の

田舎ではそんなものでした。

うちはまだいい方で、お風呂や

トイレが外ににある

農家もあったのです‼️

 

 

 

節約晩御飯🥢

ご飯 ピーマン炒め

目玉焼き ウィンナー

ブロッコリー 味噌汁

マグロフレーク

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ