寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

続々溜まる税金の支払い

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

7月になると

続々と税金の

支払い請求用紙が

届きます。

うちは貧困家庭で

遅れてしか

支払えないので

口座引き落としには

なっていません。

 

直接、市役所に

年金日に支払いに

行きます。

 

うちは非課税

世帯なので

市民税は

ありません。

 

持ち家なので

固定資産税と

国民健康保険料と

介護保険料、

自動車税です。

 

自動車税

6月の年金では

支払えません

でしたので

8月に支払います。

 

遅れて支払うに

しても 

迷う私

 

国民健康保険料と

介護保険料と

どちらをより遅く

支払おうか???

 

どちらも

7月31日

までなのですが

このふたつを

同時に8月の

年金で支払うのは

きついのです。

 

ふたつ合わせると

10000円近くに

なります💦💦

しばらく悩みます😩

 

主人が65歳を

すぎたのて

介護保険まで

請求が来るように

なってしまい

ました‼️

 

幸い主人の

病院代は7月から

半額ほどに

減りましたので

プラスマイナス0

という所

でしょうか……

寛解のため)

 

介護保険料や

国保料も

年間にすると

高く感じますが

何と言っても

固定資産税は

お高いですよね😣💦💦

 

蒸し暑くて

不快な上に

税金の支払い

請求……

ますます

頭が痛く

なります🌀🌀

 

何とか頑張り

ますね👍

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング