寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

乳癌と缶コーヒー

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

親戚の女性が

少し前に乳癌に

かかりました。

 

幸い初期だった

ようなので

手術して治った

そうです。

 

意外に感じました。

 

彼女はずっと

会社勤めをしていて

とても健康に

見えたからです。

 

自覚症状もなくて

会社の検診で

わかったそうです。 

(50代)

 

私からはとても

健康的に見えていた

彼女ですが、

後から話を効くと

缶コーヒーを

飲みすぎていた事が 

一つの要因だと

医師から注意された

そうです😓

 

コーヒー好きは

知っていましたが、

一日に缶コーヒーを

5~6本も購入して

飲んでいるとは

知りませんでした。

 

コーヒーそのものの

影響か、ミルクや砂糖の

影響かはわかりませんが

怖いなぁと思った

出来事でした😣💦💦

 

その後、彼女は

缶コーヒーの飲み過ぎには

相当気をつけて

いるようですし、

食べ物関係にも

以前より注意する 

ようになったようです。

 

 

その話を聞けたおかげで

私も注意しています☆

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング