寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

悪性リンパ腫回顧録(幻覚の理由)

こんにちは☆

 

前回の続きです↓

spraito.hatenablog.jp

 

主人が病室で

夜になるのが

怖い!怖い!

と言い出してから

ひと月ほど経つと

全くその話題には

触れなくなった

 

私もその時は

気になったけど

後は忘れていた

 

かなり時間が

経ってから

あの幻覚の

ような症状は 

抗がん剤

副作用だと

わかった‼️

 

そういえば

高熱を出すと

幻覚を見る事が

あると

きいた事がある

 

認知症でも

幻覚を見る

 

つまり脳の機能が 

抗がん剤によって

損なわれて

しまったらしい

 

さすがに今では

主人も理解していて

納得している

 

あの時は

しんどかったね

私が泊まれば

よかったかな?

と聞くと

笑っている

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング