寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

非課税世帯給付金

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 



非課税世帯給付金

50000円

いただきました。

うちは貧困シニア

夫婦ですが

ぎりぎり

非課税世帯に

入るのでありがたく

いただきます。

 

 

主人が61歳で

悪性リンパ腫

ならなければ

65歳まで働けたので

老後はやや貧困生活

くらい予定でした。

 

ところが病気のため

途中退職せざるを

得なくなり

退職金もなく

年金を61歳で

もらわざるを

得なくなって

しまいました。

 

それゆえとても

キツイ貧困生活を

送っています。

(主人66歳)

 

 

話を戻して

この50000円は

灯油代で消えると

思います。

 

おそらく1月

くらいで尽きて

しまいそうです。

 

ただ前にも

話しましたが

エコキュート

生活が1月から

始まるので希望が

少しあるのです。

 

 

なんとか凌いで

来年春の車検に

繋げようと

思っています☆

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪