寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

12月18日 積雪と非課税世帯給付金

 

こんばんは🌇

 

今日も一日

おつかれ様でした😉

 

 

寒い東北地方ですが

なかなか雪が降らなくて

やっと昨日積雪しました。

 

雪って、窓から

見てる分には

私は大好きなのです❤️

 

 

なのでこの時期は

U-NEXTで海外ドラマや

映画を見る時は、

あえて雪が降るものを

見てワクワクしています☃️🫧

 

 

冬に必ず見るのは映画だと

アガサ・クリスティー

オリエント急行

殺人事件です👋

 

 

 

 

話は急に変わりますが

非課税世帯への給付金が

2月になると聞いて

すっかり落胆しています😱💦💦

(1月だと思っていた)

 

12月の初めにイオン

クレジット会社の方に

12月2日支払い予定だった

40000円近くは

1月に受ける給付金で払うと

言っていたからです😱😱😱

 

 

今後のイオンさんへの

電話相談は1月に

入ってからなのですが、

イオンの方、2月いっぱい

待ってくれるかなぁ???

 

まあこちらはお願いする

立場なのでなんとも

言えませんがね……

 

 

それにしても

今回の経済苦経験を通して

少しずつクレジット払いの

ものを減らしていかないと

ダメだなと痛感しました😱

 

 

預金もないのに

どちらかがなくなって

しまったら、残ったほうが

生活できなく

なりますからね……

 

 

とにかく苦しい苦しい

ひと月半でした😖

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます★

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ