寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

昭和時代は学校教育で

とにかく給食に力が

入っていました😣💦

 

特に小学校低学年の

時など、食べ終わるまで

遊べなかったのです💦

 

まずいコッペパン

まずいおかず…

当時は、まだそんなに

パンのブームなど

なかったのに、なぜ

給食がよりによって

コッペパンだったのか

今だに理解できません!

 

おかずというと

焼きそばでも

スパゲッティでも

スープのような物でも

なんでもかんでも挽肉が

入っていました🌀🌀

 

肉が苦手な私は

どの教科よりも

給食が苦手でした😣💦

 

皆さんはいかがだった

でしょうか?

 

私はよく母に

お弁当がいい!

 

あんな給食よりも

おにぎりの方がいい!

 

あんなまずい給食

食べたくない!

と駄々をこねた

ものでした☺️🌀🌀

 

 

 

 

節約晩御飯🥢

ご飯、キウイ

メンチカツ、煮物

パプリカピクルス

ゴーヤ佃煮

 

 

 

 

良い一日を👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ