寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

浄化

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

 

私は湿気が

苦手です😓💦💦

 

更年期に入り

ホットフラッシュが

起こり

やたら汗を

かくせいで

ベタベタ

しだしてから

ものすごく嫌いに

なりました🌀

 

主人に湿度計の

ようだと

言われるくらい

湿度には敏感に

反応します😓

 

今日は

晴れているけど

湿度が高いなと

感じる事も

あります。

 

1日のなかでも

あっ!湿度が

上がった!と

わかる時も

あります。

 

それとは全く

関係ありませんが

雨の日に

とても気持ち

よくなることが

あります😊💫

 

(画像はお借りしました)

 

火災保険に

入っていた

おかげで

ぼろぼろだった

我が家の雨樋が

昨年末に

ピカピカに

なったからです!

 

築40数年の古い

我が家🏚️

 

家の中は20年前

ところどころ

リフォーム

しましたが

雨樋はずっと

そのままでした。

 

見るも無惨な状態

でしたので

お金が有ればすぐ

修理したい

場所でした☺️

 

あちこち壊れて

葉っぱどころか

土や砂が大量に

雨樋の中に

詰まってしまい

そこから草が

生えている

状態でした💦💦

(もはや畑か庭かという感じ)

 

 

 

それが

30万円保険が

降りたおかげで

こんなに綺麗に

なったのです♪♪

ピカピカ

です😄😄😄

 

主人が

雨樋だけ新品

だなぁ

言っています♪

 

嬉しくて

外に出ると

つい雨樋を見て

しまいます☺️

 

雨の日は

雨樋の事を思うと

テンションが

上がります🎉

 

 

今後大雪や

大きな地震などで

亀裂が入ったり

したとしても

また保険で

治せるそうです。

 

 

県民共済

入っていて

良かったと

つくづく

思っています✊

(月々2000円くらい)

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪