寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

10月5日(夫の本音)

 

こんばんは🌆

 

毎日毎日、悪性リンパ腫

寛解の夫はウォーキング

してきます♪♪

 

4年くらいはずっと

続いているんです👍

 

偉いなぁと思っています💕

(医師からも歩くようにと

 指示されたようです)

 

 

ところで、ごく最近まで

主人がウォーキング

している理由は、主に

体力作りと足のリハビリ

だと思っていました。

 

ところが主人に聞くと

一番の理由は便秘解消の

ためだと言うのです‼️

 

歩かないと腸が動いて

くれないので

嫌でも歩かざるを得ない

と言うのです!

 

私はそうだったのか…

と驚きました🤔

 

確かに主人は家事は

ほとんどしませんので

ウォーキング以外は

あまり動きません。

 

左の太もも付け根に

後遺症があるため、姿勢を

変えるのが辛いのです。

一度座ったらすぐ立てません💦

(もちろんトイレやお風呂は

ひとりでできますが)

 

これまで一年に2~3回

どうしても自分では

便が出せなくて苦しくて

病院で助けてもらいました。

 

けれども主人としては

できれば便秘で病院には

いきたくないそうです。

 

それと便秘によって

精神的にもイライラしたり

不快だったりするのも

とても嫌なんだそうです。

 

最近は浣腸の使い方も

慣れてきたと話していました

そういえばここ半年は

便秘で病院に行くことは

ありませんでした。

 

意外と切羽詰まった理由で

毎日頑張っていたんだと

私は納得しました。

 

 

理由がなんであれ

60代後半の夫なので、

ウォーキングは続けて

もらいたいと

思っています👍👍

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけたら心強いてす♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ