寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

人生の翳り

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

亡くなった父は60歳を

過ぎた頃から、漠然とした

寂しさを感じるように

なったそうです。

 

先が長くないことや、

退職したこと、親や親戚が

亡くなったりしたので

そう思ったようです。

 

 

皆さんはいつ頃そう言う

感情を持たれましたか?



私は12歳の時でした。

 

夏の終わりの神社の

お祭りに行きましたが、

もう子供の頃のように

あれが欲しい、これが欲しいと

言うものが、なくなって

しまったのでした!

 

お小遣いをもらったので

何かは購入したのですが、

落胆してしまいました😣

 

 

大人になるのを楽しみにする

子供ももちろんいるのですが

私は全く逆でした。

 

 

12歳の終わり頃になると

中学生になりましたが、

いよいよ楽しく

ありませんでした💦💦

 

子供の頃は校庭や体育館、

自分の庭で、陣取りしたり

けんけんパーしたり、

たくさん遊んで

大笑いしたのです🤣

 

ところが中学生くらいから

主に、人の噂や恋愛の話

ばかりになるので、どんどん

つまらなくなりました💦💦

 

あまり学校に行く意味が

なくなってしまいました😣

 

勉強だけなら、家庭教師でも

いいのではないかと

思ったりしました🤔

 

体育祭や文化祭も

こどもの頃の運動会や

学芸会と比べると

なくてもいいような

内容ばかりでした💦💦

 

 

こうして私は

すでに12歳にして

この世の人生の寂しさを

思いっきり痛感して

しまったのでした。

(もちろん大人でも楽しい事は

ありますが、子供時代を凌ぐものは

ありませんでした💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ