寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

歪んだ愛

こんにちは

 

穏やかな一日に

なりますように☆

 

U-NEXTや

Amazon

プライム・ビデオ

などで

海外ドラマを

よく見ています☆

 

最近見た

イギリスのミステリーが

とても興味深いもの

だったので

紹介させて下さいね💫

 

 

ウィッチャー事件簿という

BBCドラマの

season1の第4話です

(19世紀)

 

 

写真は主人公の

ウィッチャーが宿泊した 

家の奥さんと夫です🏡

 

妻のルイーズは

若くてしっかり者で

器量も良い妻👩

 

ジョシュアは若くて

仕事熱心なイケメンな

旦那様👱‍♂️

 

2人とは無縁のような

殺人事件が

起こるのですが……

 

探偵が調査して

いるうちに

2人は無関係どころか

犯人だとわかって

しまいます💦

 

問題は……何故

殺害したのかと

いう点でした

 

被害者は

この夫婦が実は兄弟だと

知っていたので

殺害されてしまいました!

 

探偵によって

ルイーズとジョシュアの

とても恐ろしい過去が

顕にされていきます

 

ふたりは村の

小さい家で共に育ち

年頃になっても

一緒に寝ていたと

言うのです💦

 

妊娠がわかった時に

ルイーズは

父親に兄の子とは

言えずに

他の男の子と

言ったそうです💦

 

すると父親は

ルイーズのお腹を

踏みつけたと

いうのです💦

 

2人はおそらく

杜撰な両親の

もとで育って

しまったのでしょう……

 

2人は素行が悪い

されて、家からも

地域からも追放されて

しまいました🌀

 

その時に別々に

暮らせば良かった

のでしょうが…

(10代でした)

 

悲劇は……

妹のルイーズが

兄を家族として

だけではなくて

男性としても

愛してしまった

事でした💦

 

そしておそらく

ルイーズが

兄を説き伏せて

別の町で夫婦として

暮らし始めて

今に至ったようです

 

兄のジョシュアは

妹はあくまで

妹としてしか

見ていなかったようで

密かに思っている

人がいました

 

 

ジョシュアはまた

兄弟でありながら

夫婦として

暮らしているのは

間違いだとも

思っていたようです

 

ある時ジョシュアは

ルイーズに

黙って家を出て

行こうとしていました

 

つまり熱情は

ルイーズだけが

持っていたと

いう事です😓

 

全てが明らかに

なってからも

ルイーズはひたすら

ジョシュアを

庇います💦💦

 

犯行は自分一人で

行ったものだと

言い張るのです

 

結局、彼女は

自殺してしまいました💦

 

兄弟とバレて

しまったので

夫婦としては

もう暮らせないからです

 

刑務所に行ったとしても

ジョシュアは

もう彼女を待っては

くれません

 

きっと他の人と

暮らす事でしょう

 

ルイーズには

もう生きる場所が

なくなって

しまいました💦

 

彼女はジョシュアさえ

いればよかったのに…

 

私はこのような

愛がとても怖く

なりました💦💦

 

歪んではいたものの

とても強い愛

だったのです

 

 

ルイーズは探偵に

兄との関係を

暴露された時も

平然と、私たちが

育った所では

よくある事なのよ

と話していました

 

彼女にとっては

異常ではなかった

という事です💦

 

 

 

……………☆……………★……………☆………………………

 

このドラマは

イギリスの田舎の

悲劇ですが

19世紀の人々の

慣習や思考狡さ、

惰性などしっかり

描かれていますので

是非見てください☆

 

 

Amazonプライム・ビデオで

ご覧になれます

(貼れませんが)

4話ありますが、どれも秀逸

な推理ドラマになっています

 

ちなみにこの4話目に出ていた

ジョシュアはプリジャートン家

というドラマで次男役で人気の

俳優さんです(Netflix

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング