寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

1月食費(寒冷地シニア貧困夫婦)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

暖冬でしたが、

食費20000円の

目標を立てていたので、

私にとってはとても長い、

長い1月でした😖💦💦

(米以外で20000円です)

 

本来なら物価も

上がっているので

お米以外25000円で

過ごすはずでした

 

くどいようですが、

秋に事故を起こして

その支払いのために、

家計が物凄く圧迫されて

しまいました😥💦💦

 

野菜の切れ端も

大切に使いながら

ひと月を過ごしました。

 

 

合計19800円に

食費を抑えました!

 

ちまちまと本当に努力したので

とても満足な結果になりました。

 

この勢いで2月も奮闘

したいと思っています♪♪

 

ちなみにお米は10キロを

3600円で購入して

食べ尽くしました☆

 

ふたりでご飯を

たくさん食べました。

 

お金のない時はご飯が

頼りなのです😉

 

中華飯、麻婆豆腐飯、

シチュー飯、天津飯

かき揚げ丼などを

よく作ったので、

20000円以内に

収まりました(笑)

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ