寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

11月24日 ツタ、蔦、つた‼️

 

こんばんは🌇

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

10月から広い庭の

片付けと枝切りを

時々しています。

 

そして家の側面の方の

外壁に見つけた蔦‼️

 

(画像はお借りしています)

10月の時点では

こういう色でした。

 

昨年まで昨年までは

蔦など無かったのです。

初めての事でした!

 

今日現在は

こんな感じです↑

 

驚くほどの

蔦の量🤮

 

 

これをど素人の

シニア女子の私が

全部解決すると

言うの???

(主人は悪性リンパ腫寛解

とはいえ、後遺症のために

こういう作業はほぼ無理😰)

 

 

相手は蔦なのですが

思わず憤慨して

しまいました🌀🌀

 

広い家の枝切り

だけでも相当な

重労働だというのに😰

(プラス落ち葉の処理)

 

仕方ないので

12月前半にかけて

数回に分けて

取り除こうと

計画しています😢

(できるかなぁ??)

 

一軒家はいいけれど

庭仕事がなぁ〜

と毎年思って

しまいます😩💦💦

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ