寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

入浴回数で気を使われて……

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

子供の頃、学校から

「家での生活」

というアンケートが

配られました。

(7〜8歳)

 

その中に、

お風呂は週何回

入りますか?という

項目があったのです。

 

(前にブログに書いたと思いますが

私はお風呂は以前から苦手なのです。

夏には、仕方なくほぼ毎日はいり

ましたが、冬になると怠けてしまい

週に一回しか入らない子供でした)

 

そのアンケートは

4月はじめに配られた

ものでした。

 

東北の4月の夜は

まだまだ寒いので

夏のように頻繁に

お風呂には入って

いませんでした。

 

そんな時期に、入浴の

アンケートが配られて

私は子供心にも、これは

まずい!と思いました。

 

アンケートを

書いてくれていたのは

父でしたが、

その項目の時に私を

チラッと見ました。

 

その時に私の気持ちが

伝わったのでしょうか?

 

 

父はそこの欄に

週に5回

と書いたのです‼️

 

 

私は驚きました🫢

 

母ならともかく、父が

私の気持ちを察するとは

思わなかったからです。

 

 

そして私は安心もしました。

 

なんとなくですが

もし週に一回と書いたら、

不潔だと友達に

からかわれそう

だったからです💦💦

 

 

私としては4月なら

入浴は1日おきでも

清潔な感じがすると

思ったのですが。

 

父は大判振る舞いを

してくれて、5回と

書いてくれました☺️💕

 

 

 

日時の些細な出来事

なのですが、父の気遣いに、

娘への愛情を感じた

出来事でした💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけたら嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ