寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

 

 

こんばんは☆

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

母から以前聞いた話です。

 

昔、子供の頃に

母と夜道を歩いている時

私は母に質問したそうです。

 

お母さん、どうして

お月様は私たちに

ついてくるの?

 

 

母はとてもびっくり

したそうです!

 

「ついてくる」という

表現が、可愛いと

思ったそうです。

 

子供からすると

そんなふうに感じるんだ!

と感動したそうです🥺

 

母がなんと答えたかは

わかりませんが

きっと説明に困った

と思います(笑)

 

そんな質問をした

本人の私が言うのも

なんですが

子供の視点って

鋭いものですよね〜😉

 

 

 

節約晩御飯🥢

ご飯、焼きそば
サバのフライ、味噌汁

目玉焼き、味噌汁

パプリカピクルス

 

 

 

 

おやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ