寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

120000円の車

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

アパート暮らしの後で

実家の両親と

同居するときに

主人は120000円の

ディーゼル車を

購入しました。

(20000cc)

 

主人は失業などで

溜まっていた借金を、

私の親からお金を借りて

返済はしました。

 

ところが車も壊れてしまい

車を買うお金が

ありませんでした😣💦💦

 

当時は平成の半ば頃で

主人は一年以上失業して、

やっと次の仕事に

着いたところでした。

 

あと数ヶ月すれば

ローンを組んで中古車を

買えるのに!

という状況でした。

 

たまたま私の知り合いで

中古車関連の仕事を

している夫妻がいたので

相談してみました。

 

激安のものを探してみる!

と言ってくれました。

 

とりあえず2~3年

乗れるものでいいので

お願いしたいと私達は

頭を下げました。

 

その結果、

120000円と言う

破格の中古車(車検付き)

探してきて

くれたのでした‼️

 

車代も30000×4回に

利息という支払い方で

いいと言われてました。

 

あの時はとても

助かりました😉

 

あの時はとりあえず

主人は正社員でしたので

すぐに手取り20万円ほど

もらえました。

ボーナスも、ほどほどに

あったので車代も

すぐに払えました。

(とはいえ、その会社もそれから

7年後につぶれました🌀🌀)

 

 

そのあとはごくふつうの

中古車をローンを組んで

購入していました。

(50万ほど)

こちらは10年ほど

のれました。

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ