寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

待合室での叫び

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

私のかかりつけ病院

での出来事でした。

 

若い女性の患者さんが

受付兼案内の職員さんと

何か話していました。

 

その職員の女性は

40〜50代くらいの

小柄な人でしたが、

私は以前彼女に、とても

不快な思いをさせられた

事があったのです😥💦

 

彼女は患者さんたちに

失礼な態度を取る傾向の

ある人なので、

嫌な予感がして、ふたりの

様子を見ていました。

 

すると患者の女の子は

大きな声を出した後

泣き出して

しまったのでした‼️

 

流石に若い女の子が

声を上げて泣き出した

ものですから、

待合室の患者たちは

驚いて、声のする方を

一斉に見つめました!

 

皆が注目したので、それまで

女の子に厳しい口調で

話していた職員さんも

口を閉ざしました。

 

私は、彼女の事を

看護師ではないものの、

患者と接する仕事なのに

態度も言葉も失礼すぎると

ずっと思っていました😣💦

 

 

おそらく、若い患者さんは、

体調の悪い時に、キツイ

言葉を投げかけられて

我慢出来なかったのでしょう。

 

 

とても気の毒に思いました。

 

 

 

それからしばらくして

その病院に行ってみると、

あの職員の姿は

見えなくなっていました!

 

辞めさせられたのだろうか?

思っていると、会計の時に

受付の奥の方で仕事している

様子が見えました。

 

私はクビにはならなかった

ものの、人と接しない

事務仕事へ移動させられた

んだなと気づきました☆

 

 

そうなるともう嫌味な態度を

取られることもないので、

安心して帰宅しました☺️🌿

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ