寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

煩わしい日常

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

最近つくづく思っている

ことがあります。

あまり前向きな事では

ありません😟

 

 

それは何をやっても

後片付けがついてくる

という事です🌀🌀

 

 

子供たちも赤ちゃんから

幼児に成長する頃に、 

親や保育士に

お片付けしましょう‼️

と盛んに言われる

ようになりますね…

 

 

学生になると、学校内の

掃除、クラブ活動などでも

片付けや掃除が必ずあります。

 

大人はもっと大変です。

 

主婦や母親、妻たちは

家、子供関係、高齢の親関係

自治会、職場などで

絶えず片付けたり、世話を

したりして生活します。

 

中にはその上、掃除や

介護の仕事をしている

人までいます‼️

 

 

あるパートのお仕事を

されている主婦の方は、

節約のために夕食などは

頑張って作るそうですが

片付けはどうしても

したくないというので

食洗機だけは使っている

言っていました。

(4人家族)

 

夕食を食べ終えた時点で

その日は終わり!という

感じに体のスイッチが

オフになるそうです!

 

なるほどなあと

思いました(笑)

 

 

女性の方が世話をしたり

片付けたりするのに、

向いているという人も

いますが、私は片付けは

好きではありません💦💦

 

歳とともにいよいよ

片付けるのは

きつくなっています。

 

 

これからどんどん

年老いるので、

シンプルに簡素に暮らして

片付けや掃除の量を

減らそうと、真剣に

思っています💕

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ