寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

お泊まりの事前練習を試みる5歳児

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

私には仲良しの姪がいます☆

 

彼女はほぼ生まれた時から

頻繁に我が家に泊まりに

きていました☆

 

ある時、年の離れた彼女の

弟(私の甥)に、○○君も

泊まって行かない?と

誘いをかけてみました♪♪

 

姪とは違って、甥は

慎重で警戒心の強い子

でした。

(姪は天真爛漫ですぐ打ち解ける

 タイプです★)

 

甥は、泊まってみたいと

いう気持ちと、泊まるのは

怖いという気持ちと、

入り混じっているようでした。

 

 

その後、私の知らない間に

慎重な甥は二階に上がり

試しに横になり

泊まるとしたら、こんな

感じなんだと感覚を

掴んできたのでした‼️

 

 

当時まだ5歳の男の子

だったので、これには

私は驚きました🫢

 

 

事前練習を行ってみて

泊まれそうかどうかを

確認するなんて

素晴らしいです👏👏👏

 

 

こうして慎重な甥は

姪と共に、我が家に

定期的に泊まれるように

なったのでした☺️👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ