寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

大人になってからの体重

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 



シニアになりましたが

改めて、自分の体重の

変化を思い出しながら

UPしていきます♪♪

(身長166〜168cmくらい)

 

 

 

☆16歳〜22歳

 47キロ

 学生時代と働いていた時です

 私は常に痩せ型で、48キロ以上に

 なった事はありませんでした。

 

 

☆23歳(入院)

 56キロ

 働いているうちに体調を崩してしまい

 酷い便秘と、食事を取れなくなったため入院。

 入院時は44キロでした(退職)。

 点滴しているうちに、むくみ太りの

 ような感じで、3ヶ月で12キロも

 太りました!

 

 

☆25〜29歳(結婚)

 53キロ

 事務の簡単な仕事に変わりました。

 26歳で結婚致しました。

 

 

☆31歳〜48歳

 58キロ

 時々整体に通いながら専業主婦

 

 

☆49歳〜53歳(更年期)

 61キロ

 人生で初めてダイエットしました。

 でも効果なしでした。

 

 

☆54歳〜56歳(冷えとり)

 55キロ

更年期障害を楽にするために

冷えとりを始めたら知らないうちに

痩せました!

 

 

 

☆56〜60歳(介護)

 45キロ

主人は悪性リンパ腺、父は前立腺がんを

患い、私のストレスも疲労感もマックス

でした🌀🌀

 

 

 

☆62歳(今💕)

 

(冷えとりをしているので

常に靴下数枚、レッグウォーマー

をしています☺️)

 

 

 50キロ

 (衣類をひいて)

 

父が4年前に亡くなり、主人は

寛解しましたので、これまでよりは

安定した生活を送っています

(貧困ではありますが)

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございました☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ