寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

cocaさんのリブニット到着❤️

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

私はここ数年、かなりの薄着で

冬を過ごしていました。

 

冷え取り健康法もざっくりと

ですが、行っているので

下半身さえ温めればいいと

思い込んでいました。

 

靴下数枚、レギンス2枚

厚手のスカート、カバーパンツ2枚

(ホッカイロ必須)

 

 

上半身はブラトップに

タンクトップと

薄手のTシャツくらいしか

きていませんでした。

(寒い時と出かける時は

 上にカーディガンを羽織る)

 

昨年末に体調を崩した時に

ホットフラッシュが

あるとはいえ、私は

薄着すぎないか???と

やっと気づいたのです。

 

 

ホットフラッシュで

瞬間的にもうもうと熱く

なるので、背中の冷えには

鈍感になっていたんだ

と思います。

 

以前ブログにあげた

イーザッカマニアさんの

やや厚手のタートルの

カットソーを着用して時に

思わずほっとため息が

出ました。

(こちらです↓)

その時、体は上半身も

適度に温めてほしい

んだなぁとしました。

 

考えてみればこちらは

寒冷地ですし、60歳を

過ぎているわけです😣

 

それで楽天ポイント

薄手のリブセーターも

購入してみました。

楽天ラソンで990円💕)

 

cocaさんの製品です♪♪

 

(同じものですが、色が違って

映ってしまいました。すみません😣)

 

こちらの色です↓

 

フリーサイズで、よく伸びます。

セーターを着たのは

4~5年ぶりくらいです。

 

更年期になり、肌が

とても過敏になったのと

ホットフラッシュのせいで

着られなかったのです

 

でも最近はチクチクしない

素材もあるようなので、

試しに購入してみました。

 

着用してみると

とにかくあったかくて

ぬくぬくしています♪

 

やはりTシャツとは

暖かさが違いました☺️

 

これを私はインナー

代わりに着ています。

 

ブラトップの上に

半袖の薄い下着をつけて

その上にこのニットをきて、

さらにイーザッカさんの

タートルカットソーを

着ています。

 

 

なぜいままで、こう言う

あたたかい服装を

しなかったのだろうと

悔いています😣💦

 

ホットフラッシュは辛いけど

ちょっと我慢して

冷たいものを飲んだり

アイスノンを頭に

当てれば収まるのです。

 

 

60を過ぎて

体を冷やしつつけると

命取りになり得るのです

(なんか深刻な話になってすみません)

 

 

というわけで気持ちよく

大切に着用しています♪♪

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ