寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

8月10日

 

こんにちは☆

 

 

昨夜は珍しく

外食しました🤗

 

県民共済から

払戻金が

10000円

入ったので

魚べいという

お寿司屋さんに

行ってきました♪

 

 

うちでは

医療保険

2000×2人分

 

火災保険を

約2000円

 

合計月に

6000円

県民共済

支払っています☆

 

昨年は払戻金が

20000円

でした‼️

 

その年によって

かなり違いますが

払戻金は

助かります♪♪

 

以前ブログに

書いたように

雨樋の修理

30万円も

県民共済

まかなえました☆

 

話が逸れましたが

夕食の支度が

ないのは

主婦にとっては

本当に嬉しい

ですね!

 

久しぶりの外食

だったので

ことさら美味しく

有り難く

感じました👍

 

シニア夫婦

なので、2人で

1800円でした

 

払戻金の残りで

廃れてきた

夏物衣料の

買い替えに

行こうと

思っています👕👚

 

蒸し暑いので

2人とも

家で着られる

ノースリーブの

カットソーが

欲しいのです☺️

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング