寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

10月17日(ほっとゆずかりん)

 

こんばんは🌇

 

お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

 

こちらは日中、9月の

陽気でした🌕(東北地方)

 

風は強いものの

日差しが眩しかったです。

 

秋になるとよく購入する

ほっとゆずかりんが

飲みたくなりましたが、

ウジエスーパーや

トップバリューでは

置いていませんでした😓

 

 

ヨークベニマル

行ってみるとあったので

2本購入しました。☺️👍👍

 

私も主人もこれが大好きで

秋冬には欠かせないのです♪♪

 

お湯で割ったり、炭酸水で

割ったり、紅茶に落としたり

して、楽しんでいます。

 

 

それはそれとして

驚いたのですが、

ヨークベニマルでは

普通のレジの列が

なくなっていたのです!

 

ダイソーなどではすでに

そうなっていたのですが

スーパーで普通のレジが

ないのは初めてでした。

 

お年寄りの多い地方なので

うまく行くんだろうかと

思いましたが、どこの

スーパーでも、次第に

そうなっていくのでしょうね…

 

お年寄りには本当に生きにくい

世の中になって行きますね…

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 ブログ訪問ありがとうございます☆

   クイックしていただけると心強いです♪♪

     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ