寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

主人に頭を下げました🙇‍♀️

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

 

つい先日、いつも

お世話になっている

クレジットカード会社から 

郵便が届きました。

 

督促状かと思ったら

びっくりする事が

書かれていました!

 

私がそこの会社の 

クレジットカードを無くして

それを誰かが警察に届けて

くださったというのです!

 

そこでその警察署に

取りに行くようにと

書かれていました‼️

 

お財布を調べると、確かに

カードがありませんでした😱

 

無くしたのは悲劇ですが、

拾った方がちゃんと警察に 

届けてくださっのですから

とてもラッキーですし、

感謝なのです……

 

 

ところがその日、

私は体調が悪くて

鬱々していたので、

その手紙に異常なほど

ショックを受けて

しまいました😓☺️💦

 

 

落としたカードの名義は

主人のものなので、

もちろん主人にその事を

伝えなければ

ならない訳です‼️

 

その事が、その時は

私の気持ちにとって

とってもとっても

重い事だったのです💣💣

 

 

ちなみに、私は

そそっかしくて

昔から無くしものや

落とし物が多いです😖

 

主人もそれを知って

いるので、私に

通帳、財布、カード、

印鑑の保管は、

ちゃんとするようにと、

度々忠告していました👱‍♂️

 

 

それなのに…

やらかして

しまった

わけです💣💣💣

 

 

体調不良と、やらかした感で

ズーンと気持ちが落ちたまま

3日ほど過ごしました。

 

そして昨夜、意を決して

主人に頭を下げました。

 

カード会社からの手紙も 

見せて、申し訳ありませんと

ひたすら謝りました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

主人は憤慨はしません

でしたが、そのカードは

これからは自分が持ち、

使う時だけ、私に渡す事に

すると言いました。

(うちでは主人のクレジット

カードを2枚と私のクレジット

カードを1枚使っています)

 

私は思いきって謝ったら

スッキリしました☺️👍👍

 

言い出してみれば

死ぬほど悩む事でも 

ありませんでした‼️

 

なぜあそこまで

鬱々と悩んだのか

自分でもわからない

くらいです🌀🌀

 

不注意は、よくは

ありませんが

悪い事をしたわけでは

ありませんので…

 

 

結論として、私は

主人の提案に

従うことにしました。

私としてもその方が

安心です😮‍💨

 

ただ……

不注意だったのは

とても反省しますが、

忘れっぽい性格は

今更直すのは難しい

とは感じています💦💦

若干、不安です🫤

 

 

努力はしますが🙁

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ