寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

冬の入院生活

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

(画像はお借りしました)

 

その昔、たまたま

母と共に入院していた 

頃がありました。

 

家には父親と受験を 

控えた弟が残りました。

 

弟はとても憤慨して

おりました。

 

よりによって家事が

できるふたりが入院

するなんて!と。

 

とはいえ母親は

気管支喘息患って

いましたし、私は

胃腸関係の不調で

再入院したばかり 

なのでした。

 

当時は病院といっても

かなり自由なやり方で

経営できたようで

私と母親は同じ部屋に

入れてもらえたのです。

(昭和の終わり頃)

 

しかも病室はいっぱい

でしたので(冬)

病院に繋がっていた

家のような作りの

畳部屋に、私たちは

入院したのでした。

 

私は最初の入院の時は

知らない人と相部屋

だったので、気を遣い

ながらの生活でした💦

 

ところが今度は母親と

同じ部屋なので

リラックスできて

とても安心したのでした😉

 

私たちは仲が

良かったので、

治療を受けながら

和気あいあいと数ヶ月

過ごしていました。

 

私は父と弟には

申し訳ないけれど

こういう生活が

ずっと続くのも、平和で

穏やかでいいなぁと

思っていたのでした🤔

 

まもなく、弟が電話で

母に愚痴を言ったの

を知りました。

 

私たちと違って

弟は家で心細いやら

腹正しいやらの毎日を

送っていたのでした。

  

4月から受験生なのに

母親も姉も退院してくる

気配がなかったのですから

当たり前ですけどね。

 

いろいろ考えた末、

まずは私が4月に退院して

家事を担当することに

なりました🌸

 

 

母親は夏になってから

退院して来ました🌻

 

 

家に家族4人揃った時、

弟も父親もとても安心して

嬉しそうでした。

家事の問題も無くなりました。

 

 

 

 

とはいえ私は

誰にも言いませんでしたが、

母と入院した病院での

生活が、忘れられないほど

楽しかったのです(笑)

 

弟よ、スマン(笑)

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけたら心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ